kazu1946のブログ

爪楊枝を使って色々な物を作って楽しんでます。

法隆寺五重塔の骨組みを作ってみるー1

現在、爪楊枝で五重塔作りに挑戦中ですが、作る際にネットで色々と資料を探していたところ、写真のような立派な骨組みの図面がみつかりました。

この図面を元に爪楊枝とは別に骨組み作りに挑戦予定です。
かなり難しいようで完成までこぎつけるかどうかわかりませんが、時間がありあまっているので気長に挑戦してみます。
使用する材料は100円ショップで見つけた白色の厚さ5mmのカラーボードを加工して作る予定。

作る為に参考とした土台部分の柱の納まりの参考図面。

この図面と全体図面からカラーボードを加工して作った土台の柱部分の製作状況。

このあと下記の参考図を元に1層目の骨組みから作る予定ですが、かなり込み入っているようで少しずつ作る予定です。